インターネットでお得にトラベル!
美味しい旅! 神戸
 >HOME >美味しい旅! 神戸


美味しい物  個性派の宿! 神戸

旅行にはもちろん行きたいけれど、美味しいものは外せない。

いくら楽しい旅行でも、食事が今ひとつだと、その旅行自体が良い思い出にはなりにくいものです。

「どこに行きたいか」ではなく、「何を食べたいか」から考えて、旅の行き先を決めてみませんか。

「美味しい旅」特集は、そんな美味しいものが第一番にくる方の為のお得な旅行情報です。



北を六甲山、南を瀬戸内海にはさまれた、おしゃれな街神戸。
観光地、デートスポットとして名高い異人館のある北野地区、旧居留地や、中華街南京町、おしゃれで楽しいガード下ショッピング ができる元町地区、 そしてちょっと山側に行けば豊かな自然とすばらしい夜景が楽しめる六甲山 地区と、見所満載です。
そして、六甲山のさらに北には大公秀吉の愛した有馬温泉も。
一日ではとても遊びきれません。 ここではそんな管理人地元神戸のご当地グルメと、個性派の宿を紹介します。

神戸観光定番モデルコース
三宮・元町歩きハイライトコース 三宮から旧居留地、南京町、元町を廻るコースです。
異人館めぐりと布引ハーブ園コース 神戸観光には外せない異人館。ロープウエイで神戸の町並みを楽しみながらハーブ園へ。 帰りは外国人御用達の店が並ぶトアロードがお勧め。ハイカラ神戸の散策を。
有馬歴史散策コース 日本最古の名湯・有馬温泉を散策するコースです。珍しい金泉・銀泉につかって旅の疲れが癒せます。



<ピックアップグルメ/ ショートカット>

神戸牛中華料理




< 味な兵庫・ピックアップグルメ >


神戸ビーフ


神戸ビーフといえば、やわらかい霜降り肉。
鮮紅色の赤身と交錯してクッキリとした「サシ」は熱が加えられると溶けなんともいえないやわらかさに!

「神戸ビーフ」は兵庫県産(但馬牛)の「選りすぐり」なのです。
神戸ビーフには細かい基準があます。
・兵庫県で生まれた但馬牛の血統であること(しっかりと個体識別)。
・指定生産者が、兵庫県内の牛舎で肥育。未経産牛・去勢牛であること。
・兵庫県の食肉センターに出荷され、もちろん全頭BSE検査。枝肉市場で兵庫県産(但馬牛)
そしてその中でも
・霜降りの割り合いである「BMS」が6以上の肉質のもの
・赤身の割り合い(歩留等級)がA・B等級
・枝肉重量が450kg以下である
という条件でさらに選別された、まさに最高のビーフなのです。
日本で牛肉が食べられるようになったのは慶応3年の神戸港の開港がきっかけだそうです。 神戸の外国人居留地に住む外国人たちがたまたま但馬牛を口にし、その美味しさのとりこに…。
「神戸で食べたうまい牛肉」として「神戸ビーフ」と呼ばれるようになり、その名は国際的なものになりました。


神戸牛 サーロインステーキ お取り寄せはこちら



【神戸ビーフが食せるお宿】


神戸メリケンパークオリエンタルホテル

〒650-0042
神戸市中央区波止場町5の6

JTB じゃらん 一休.com 宿ぷらざ
高級ホテル予約で有名な一休.comで神戸エリアランキング第1位のホテルです。
周囲270度を海に囲まれた波のような外観が目を引く真っ白なホテル。夜には美しい船のイメージでライトアップされ、とてもロマンティックなひとときが!
リニューアルオープンしたばかりのステーキハウス「オリエンタル」での神戸牛ディナー コースプランがあります。

ホテルパールシティ神戸

〒650-0046
神戸市中央区港島中町7-5-1

JTB じゃらん 宿ぷらざ

海に浮かぶポートアイランド内!ゆとりの客室と設備で快適です。 シングルでも19平米とゆったりした客室には、BS無料のTV(映画3ch有料)に空冷蔵庫、モジュラー等が揃い、様々なニーズに対応。ホテル〜JR三宮駅〜新神戸駅へ無料シャトルバス(7:30〜21:30)25便定時運行で、観光にも便利です。
神戸牛フィレステーキのついたプランがあります。



【その他の神戸の宿泊情報】

三宮・ポートアイランド・六甲アイランド・北野(じゃらんnet)
神戸・六甲 (JTB)
神戸・兵庫 .  神戸ホテルランキング(一休.com)




神戸アクセス

神戸を紹介するのにあたって、はずせないのは、2006年2月16日に開港した神戸空港マリンエアでしょう。
スカイマークが東京〜神戸間を一万円という画期的な金額設定で話題になり、開港時期にも地元では 空港見物の人が押し寄せ、ポートアイランドは大混雑しました。
空港の建設には賛成、反対いろいろな議論がなされ、報道などでも話題にもなりましたが、 神戸旅行を考えるときに、選択肢の一つとして検討する価値のあるもののひとつになったことは確かでしょう。
7月には関西国際空港とを結ぶ高速船ラインも復活し、また、搭乗者には駐車場が24時間無料(平成20年3月末まで) などのサービスもあります。

神戸空港公式サイト
格安航空券ならここから(スカイゲート)

神戸近辺お肉が美味しい店



元町食味館 季節料理 ちから
元町駅 徒歩3分/各線三宮駅 徒歩7分/南京町すぐ


活魚・フグ・すっぽん料理と神戸和牛特選霜降りしゃぶしゃぶ鍋や名物ちからちゃんこ鍋が楽しめるお店です。厳選された素材、産地直送の素材から創りだされるのは食通もうならす本物の味。とろける神戸牛にぎり寿司は是非一度食べてみたいもの。
又、こだわりの全国地酒(越乃寒梅・久保田・十四代など)、幻の焼酎(芋・米・麦)200種以上が揃い、リピーターが多く通ってくる店でもあります。



新ごちそう和食 なごみ庵
各線三宮駅すぐ


明石の昼網でとれた材料は新鮮そのもの。
デートにも嬉しい二人からの個室や、36人まで宴会もできる和個室もあります。
おすすめメニューは、神戸牛、タラバガニ、トロ…贅沢コース通常\6300⇒特別価格\3990 神戸和牛フィレとタラバガニを鉄板で…明石鯛をしゃぶしゃぶで…中トロのにぎりもついた贅沢コースです。期間限定!



炭家喜旬彩譜 べったく

JR東海道・山陽本線三ノ宮駅 徒歩7分/阪神本線三宮駅 徒歩7分
阪急神戸線三宮駅 徒歩7分


三宮駅を東へと歩いて5分…真っ赤な扉、落ち着いた雰囲気の大人の隠れ家「べったく」。旬の食材、天然の魚介、特選神戸牛など、グルメ通も納得のお料理と鹿児島より直送の厳選焼酎や全国地酒など、お酒も楽しめる大人のお店です。
A4〜A5ランクの高級神戸牛をはじめ、その日一番の食材で仕立てる贅沢なコースがおすすめです。
▲このページのトップに戻る





< 味な兵庫・ピックアップグルメ >



中華料理・・・神戸・南京町

極彩色の町並みも楽しい関西唯一の中華街。横浜の中華街のように多くはありませんが、中華料理の店が立ち並び、 中華の食材や、雑貨のショッピングも出来ます。
春節祭(旧暦の元日前後:1月中旬〜2月中旬あたり)、 中秋節(旧暦の十五夜、8月15日前後:9月中旬〜10月中旬あたり)、 南京町ランターンフェア(ルミナリエ開催の前日から) とイベントも多く、見ても食べても楽しめる町です。

【南京町近辺の美味しいお店】

中華厨房 五福星
JR・阪神元町駅西口 徒歩2分


JR・阪神元町駅西口よりスグの五福星は、安くて旨いと大人気の中国居酒屋。
人数に合わせて個室(10名様〜)も完備。会社、グループの宴会やご家族連れにも最適です。グルメコースは、お料理が13種と飲み放題が付いて、なんと3500円!!10名以上の宴会なら、お一人様+500円で鯛のお刺身付き、更に+500円で伊勢海老が付きます!!



広東料理 順徳 
JR元町駅東口から鯉川筋を北へ、ショップ99の角を東へ1筋目を越えてすぐ。徒歩2分。


管理人が元町に勤めていたときよくランチに利用したお店です。
価格もお手ごろな上、海鮮をふんだんに使った広東料理で、地元のひとばかりでなく、遠方からも訪れる、 人気のお店です。

その他神戸の美味しい中華料理のお店はこちら


【南京町近辺の宿泊情報】

ニューオータニ神戸ハーバーランド

〒650-0044
神戸市中央区東川崎町1-3-5

JTB じゃらん 一休.com 宿ぷらざ
ハーバーランドど真ん中。東は元町・三宮、西はポルトバザール(JR15分)と神戸を幅広く遊ぶ拠点ならココ。シティループで北野へもスグ。モジュラー等、充実の客室設備でビジネスにもおススメ。

ホテルモントレ神戸

〒650-0011
神戸市中央区下山手通2-11-13

JTB じゃらん 一休.com 宿ぷらざ
市街地の中心にありながら、館内はまるでタイムスリップしたようなエキゾチックな雰囲気。2001年4月にはモダン・ミラノをテーマに、客室をシンプルかつ、より機能的にリニューアル。

ホテルオークラ神戸

〒650-0042
神戸市中央区波止場町2-1

JTB じゃらん 一休.com
ヘルスクラブ、エステ、サロン、ビジネスセンターなど充実の設備と洗練されたホスピタリティ。館内は日本の伝統美に機能性を融合したハイグレードな空間。英国王室ご用達デザイナー設計の客室で優雅な時を。

神戸タワーサイドホテル

〒650-0042
神戸市中央区波止場町6-1

JTB じゃらん 宿ぷらざ
ポートタワーや海洋博物館等、神戸のランドマークが並ぶメリケンパークの玄関口にある便利なホテル。南京町や旧居留地へ徒歩10分、ハーバーランドへ海沿いの遊歩道を歩いて7分。空冷蔵庫有、コンビニ1分。

神戸プラザホテル

〒650-0022
神戸市中央区元町通1-13-12

JTB じゃらん 宿ぷらざ
飲食・雑貨店が並ぶ中華街・南京町や、レトロな建物が明治開港時の面影を残す旧居留地等、多国籍なまち元町。三宮・神戸駅も徒歩圏(JR1駅)と観光拠点にも好立地。BBモデム貸出も無料(15台限定)。

【その他の神戸の宿泊情報】

三宮・ポートアイランド・六甲アイランド・北野(じゃらんnet)
神戸・六甲 (JTB)
神戸・兵庫 .  神戸ホテルランキング(一休.com)





▲このページのトップに戻る





大公秀吉の湯・有馬温泉


伝統と格式、そして親しみやすさをもった関西の奥座敷、有馬温泉。
道後・白浜と並んで日本三古泉とされています。
大公秀吉が親しんだ湯として知られ、 震災復興のために極楽寺の書庫立替を契機に400年ぶりに発見された湯殿は発掘資料館となって、 見学することができます。庭は1mの土で埋め戻されていますが、その上に当時のままの状態が復元されています。
また、秀吉が「いくら見ていても飽きない」 とほめたことから“日暮らしの庭”と呼ばれている瑞宝寺公園。 秋の紅葉が有名で、 毎年11月2〜3日には秀吉をしのんで大茶会が行われ、 着物姿の艶やかな女性たちで賑わいます。
源泉めぐりや、神社仏閣めぐりには便利なループバスもあり、ゆっくりと滞在して有馬散策を楽しめば、 日ごろの疲れもすっきりと癒されることでしょう。

有馬温泉公式サイト

<有馬温泉宿泊情報>

有馬宿泊施設マップはこちら


@有馬御苑

〒651-1401
神戸市北区有馬町1296

JTB じゃらん 宿ぷらざ
日本最古の名湯有馬。歴史と四季の香に包まれながら寛ぐ、夢の一刻を!金泉・露天の大浴場で温泉三昧。吟味を尽くし真心を込めた風格の美味に舌鼓。有馬温泉駅下車、徒歩2分と交通アクセスも便利!

A有馬グランドホテル

〒651-1401
神戸市北区有馬町1304-1

JTB じゃらん 一休.com
風雅な旅情そのままに、贅沢なエントランスに一歩足を踏み入れるとガラス張り一面のロビーラウンジが一気に旅の好奇心を刺激する。最上階に位置する広々とした展望大浴苑は、有馬の出で湯を存分に味わえる。

B有馬ビューホテル

〒651-1401
神戸市北区有馬町池の尻292-2

JTB じゃらん
西館と別館に2つの大浴場があり、金泉・銀泉をゆったりと楽しむ事が出来る。食事は、お部屋で地元名物・神戸牛をはじめとした四季折々の会席料理を頂ける。自然豊かな有馬温泉で、豊かな一時を存分に。

C有馬ロイヤルホテル

〒651-1401
神戸市北区有馬町987

JTB じゃらん
料理は小鉢に至るまで全て板長が手掛ける。夕食は会席約10品、シメにオリジナル釜飯を。献立は月替り、食材の好き嫌いあれば事前に相談を。三田牛ステーキ等の別注有。女性はおしゃれ浴衣の貸出可(500円)

D奥の坊

〒651-1401
神戸市北区有馬町1206

JTB じゃらん 宿ぷらざ
露天・ジャクジー・ジェットバスを備えた大浴場は朝夕、男女入替。夕食は本場・神戸牛の一品含む京風会席をお部屋で。旬を大切に献立は月替り。朝食は食事処か客室で。湯のまち情緒溢れる街歩きにも便利。

E角の坊

〒651-1401
神戸市北区有馬町878

JTB じゃらん 宿ぷらざ
湯の街の情緒溢れる温泉街の中心、有馬十二坊の一名を守る落ち着いたムードの老舗宿。夕食の懐石は旬にこだわり内容を月に二度変更。お部屋でゆっくり頂ける。金銀泉が楽しめる露天付大浴場で心から寛げる。

F 上大坊

〒651-1401
神戸市北区有馬町1175

 じゃらん
有馬温泉の温泉寺、十二神将ゆかりの由緒ある旅館。温泉街の中心地からすぐながらも旅情を満喫!お部屋で、ゆっくりと味わえる会席料理は予約時に選んでネ!皆で楽しめるよう、暖かなおもてなしがここに。

G欽山

〒651-1401
神戸市北区有馬町1302-4

JTB じゃらん 一休.com 宿ぷらざ
日本最古の名湯と名高い有馬温泉で数奇屋の佇まいがひときわ美しい欽山。湯けむり漂う山間の静寂と四季の移ろいに包まれて。枠を極めたおもてなしと京風懐石料理の妙。風雅薫る欽山で雅な一時をどうぞ。

H銀水荘別館兆楽

〒651-1401
神戸市北区有馬町1654-1

JTB じゃらん
2種類の異なる金泉とラドンたっぷりの銀泉を館内大浴場と露天風呂「檪の湯」で愉しめる。夕食は旬の食材を盛り込んだ一品出しの会席料理。朝食では炭火で焼きたてを食べられる新鮮な干物が人気。

I月光園 鴻朧館

〒651-1401
神戸市北区有馬町318

JTB じゃらん 一休.com
館内随所から臨む落葉山は、春は桜、秋は紅葉の絶景。露天付大浴場と3つのテーマ風呂、游月山荘の湯処も利用でき、有馬でも有名な金の湯が楽しめる夕食は日替りの会席、朝夕食ともお部屋でどうぞ。

J月光園 游月山荘

〒651-1401
神戸市北区有馬町318

JTB じゃらん
宿を包む山は、春は桜、秋は紅葉の絶景。有馬でも数少ない元湯の金の湯は露天でゆっくりと。別棟鴻朧館の施設も利用でき館内で湯めぐり気分が楽しめる。夕食は月替わりの会席をそれぞれ赴き異なる客室で。

K古泉閣

〒651-1401
神戸市北区有馬町1455-1

JTB
移ろい行く季節の色に染まり、流れでる湯のぬくもりに、心まで浸る、ふくよかに満ち、あでやかに香る「時のおもてなし」有馬名湯古泉閣。

N竹取亭 円山

〒651-1401
神戸市北区有馬町1364-1

JTB じゃらん
H8年竹取物語をテーマに全館リニューアル。露天付大浴場の他に独立した露天があり、緑に囲まれ森林浴気分で湯巡りが楽しめる。湯上がりにエステやボディバランスも是非。毎月15日にお楽しみイベント有。

P中の坊瑞苑

〒651-1401
神戸市北区有馬町808

JTB じゃらん 一休.com
有馬温泉の中心に位置し、交通の便も良く、新数寄屋造りの純和風室です。静かにごゆっくりお過し頂く為に、お子様のご利用はお断わり致しております。

Qねぎや陵楓閣

〒651-1401
神戸市北区有馬町1537-2

JTB じゃらん
駅より徒歩5分、温泉街すぐそばながら、緑に囲まれどこか懐しい佇まいの和風モダン宿。夕食は客室で一品出しの懐石、苦手なものがあれば相談を。朝食は昼食に変更も可。事前に「ワガママ」を伝えて。

S兵衛向陽閣

〒651-1401
神戸市北区有馬町1904

JTB じゃらん 一休.com
和風の「一の湯」とローマ風の「二の湯」、2つの大浴場は朝夕、男女入替制。それぞれに露天も備え、趣の違う湯が楽しめる。夕食は「スーパーダイニング〜花の舞」にて創作会席、又は炭火焼会席をどうぞ。

23 ミント リゾート・イン・アリマ

〒651-1401
神戸市北区有馬町188-23

JTB じゃらん
’97年リニューアル。白い外観が周囲の緑や空の青に映える、18室の小さな宿。手頃な料金と気さくなムードにリピーターも多い。敷地内に金泉源があり、テニスコートやカラオケルーム等、施設も充実している。





格安航空券ならここから(スカイゲート)



▲このページのトップに戻る


トップページに戻る








ダイビングに関心のある方はここから。旅情報も満載です!




CONTENTS

2006夏 リゾート特集
夏を楽しむリゾート特集です!

マリンリゾート特集
海の情報満載です!

スパ&エステ・リラクゼーションプランのあるホテル
ホテルで楽しむスパプラン、エステプラン、リラクゼーションの特集です!

人気の温泉地特集

気まま^^ひとり旅

ホテルで楽しむ気ままな一人利用特集です!
美味しく優雅に オーベルジュ旅館

関連情報

【美味しいお取り寄せ】

セコムの食 お中元 120×60
セキュリティ会社のセコムがお届けする安心でおいしい「食」のショッピングサイト。農薬や化学肥料に頼らず育てた素材や、添加物を使用せずに作った昔ながらの美味、職人の技が光る限定生産の商品などを厳選してお届けします。

【直送便】Oisix直送便トップ100-100_01
安心食材宅配Oisix)
有機野菜など新鮮でおいしい食品を産地より直送するお店です。



美味しい物が沢山!YAHOO!SHOPPING


■おいしいNET!
美味しいお店を探すのに最適なサイト
旅行気分が味わえるお店も紹介しています
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡





料金の比較が出来る
レンタカーのサイトです。



提携サービス提供サイト



一休.com

高級ホテル、高級旅館に絞った宿泊情報を提供。一流シティホテルや高級旅館に安く宿泊出来るということで非常に人気のあるサイトです。
登録無料!即予約OK!
各種宿泊プランと空室状況がわかりやすいページ作りが便利。レストランの割引情報などもあり、おすすめ度NO.1!



JTB

旅行といえばJTBというぐらいのメームバリューがあるJTBが提供する旅館・ホテル予約サイト。他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫、厳選した4,500軒の旅館とホテルを検索・予約できます。空室状況が一目で確認出来るのは便利!



じゃらんnet

リクルートの運営になる「じゃらんnet」ですが、こちらは全国約7,000軒のデータから、格安の宿泊情報を提供しています。
雑誌との連動もあって人気のあるサイトです。登録無料のうえ、登録をしなくても予約が可能、当日分の予約もOK!



宿ぷらざ

日本旅行の運営になる「宿ぷらざ」ですが、大手旅行代理店が母体ということもあって、全国約4000軒のホテル、旅館、ペンションなどのオンライン予約が可能です。登録無料!






Copyright (c) 2006 DIVING FAN (ダイビング・ファン All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送