インターネットでお得にトラベル!                                          格安!NET TRAVEL
>HOME >旅をプランニング!


旅をプランニング!

旅行を計画するとき、今まで、ほとんどの方が旅行代理店のパッケージツアーのパンフレットを見て価格比較をしたり、 何社も電話で問い合わせをしてこられたことと思います。
しかし、インターネットの普及で、今では家にいながらにして、格安ツアーを検索できるようになりました。
今や、インターネットで旅行の手配をすることは常識的なことと言えるようになってきました。
それは、先日某著名旅行雑誌が 廃刊となり、ネット版のみになったことからでも察することが出来ます。
しかし、旅にこだわればこだわるほど、パッケージツアーでは事足りないことに。
そんな方は多いことと思います。

そこで、ここではインターネットの格安航空券サイト、全国の宿泊予約サイトを利用して、自分だけのオリジナル・トラベルプラン作成術について ご紹介します。
まずは例として、夏真っ盛り、沖縄本島2泊3日の旅をプランニングしてみましょう。

 プランニング・シュミレーション

<日程表>
1日目午前中羽田出発〜空路那覇へ
エッカホテル宿泊
2日目首里城、公設市場など観光エッカホテル宿泊
3日目那覇市内唯一の公営波の上ビーチでのんびり
エッカホテル宿泊
4日目 那覇国際通り、免税店ギャラリアでショッピング〜空路羽田へ    

まずは目的地までのアクセスの確保ですね。
今回は、格安航空券と、目的地でのホテル1泊宿泊がセットになった、空旅.comのツアーを選択しました。 (ここが一番安かったのです)
旅行日程は 2006年7月23日〜26日 3泊4日、2名です。(価格表示は1名分です)
空旅.comの格安航空券が
■往復航空券+エッカホテル沖縄宿泊券一日分つき格安航空券
 48,900円+午前出発便指定 3,000円 合計51,900円



格安航空券検索はこちらから


下記のプラン1、2は、那覇に滞在して近郊の観光地をまわる価格重視のプランです。
宿泊先を変えることで、よりリーズナブルにセレクトすることが出来ます。

プラン 1

そして、2日目、3日目宿泊を同じエッカホテルで個別に予約したとして、、、

エッカホテル沖縄

〒900-0005
那覇市天久1068-9

予約はこちらから
JTB 宿ぷらざ

一泊9,450円〜(税サービス料込み)の二泊分で18,900円。
航空券と宿泊費で合計70,800 円になります。



プラン 2

もっと、価格を抑えたいなら、二日目以降の宿泊をサンプラザホテルに変えると、、、

サンプラザホテル

〒902-0067
那覇市安里138

JTB じゃらん 宿ぷらざ

一泊6,000円〜(税サービス料込み)に変えると、63,900 円に!

この格安航空券とホテルの個人手配では、このように自由にセレクト出来るというプランニングの楽しさと、尚且つ 低価格というメリットがあります。

これで航空券と宿泊先が確保できました。
また、空旅.comの他に、インターネット格安航空券発売サイトのエアーズゲートもあります。
どちらも目的地によって少しずつ価格に差がありますので、比較検討してみるとよいと思います。
検索はこちらから
往路搭乗日
時刻
出発地
到着地
復路搭乗日
時刻
出発地
到着地





プラン 3

次は、初日は那覇に滞在して、首里城や公設市場などを観光し、後半はリゾートに滞在して ジンベイざめ体験ダイビングをしちゃうという、欲張りプランです。
せっかくだから、美ら島水族館も見てみたいし、帰りには免税店も外せませんね。

<日程表>
1日目午前中羽田出発〜空路那覇へ
エッカホテル宿泊
2日目首里城、公設市場など観光エッカホテル宿泊
3日目レンタカーで日航アリビラへ移動
午後ジンベイザメ体験ダイビング
日航アリビラ宿泊
4日目午前中リゾート満喫(又は美しら島水族館見学)、午後レンタカーにて 那覇、免税店ギャラリアへ〜空路羽田へ    

首里城


沖縄の観光地で一番の定番的存在の首里城。
首里城は1400年代には建てられていたようですが1453年志魯・布里(しろ・ふり)の乱により焼失後再建されたようで、1660年、1709年と火災、再建と繰り返し、1945年アメリカ軍の侵攻によりほとんどの部分が破壊されました。
1970年代になると、城を再興しようという運動もはじまり、1992年に首里城公園(第一期開園部分)が開園しました。そして他の城跡とともに、この一帯も世界遺産に指定されています。

沖縄 首里城 公園
住所 沖縄県那覇市首里金城町1-2
電話番号 098-886-2020
営業時間 夏期 8:30〜18:30(季節により変動)
定休日 年中無休(臨時休館の場合もあり)
沖縄 首里城 公園 HP



那覇公設市場 

沖縄の台所那覇公設市場は、是非一度訪れて見てください。
国際通りの真ん中あたり、三越の向かい側に、 平和通り 、市場本通り、などのアーケードの入り口があります。
入ると、まず目に飛び込んでくるのが、魚屋さんの店頭にある亜熱帯の海独特のカラフルな魚達。 大振りのイセエビと、その隣に他県では余り見かけないセミエビ、夜光貝などの美味しそうな海の生き物。これはとても美味しいそうなので、機会があったら挑戦してみてください。
肉屋さんの店頭には、チラガーと呼ばれる豚君の顔。 手足から内臓まで、加工されて並んでいます。
市場のお店には、海ぶどう、モズクなどのお土産になりそうなものも。
2階には の食堂がにぎやかに店を出しています。 雰囲気は東南アジアの下町にある繁華街のよう。
迷ってしまうほどお店があります。 下の魚屋さんとタイアップしていて、下で買った魚介類を500円の調理料を払うと料理してくれるというシステムもありますが、食堂で直接メニューを見てオーダーをしたほうが、値段的には安くつきます。
ご存知チャンプルーや、ラフテー、てびちなどなんでも揃います。魚汁がとても美味しくお勧めです。

那覇公設市場
那覇市松尾2-10-1  098-862-9989
営業時間06:00〜20:00
第4日曜日は休業(魚屋は第2,4,5日曜も休業)



ジンベイザメ体験ツアー・ダイビング

ジンベイサメ
(写真提供:マリン観光開発)

世界最大の魚類ジンベイザメをダイビングのライセンスがなくても間近で見る事が出来るツアーがあります。ボートで10分ほどにオキアミに8mのジンベイサメがいます。ジンベイザメは普通のサメと違っておとなしくプランクトンを食べていますので人を襲うことはありません。 事前にレクチャーを受け、インストラクターが一緒に潜ってくれるので初めての方でも安心です。
もちろん、ライセンスを持った方の為のジンベイ・ファン・ダイブも出来ます。
巨大なジンベイサメは実際水中で見ると迫力物!ベテランダイバーでもめったに見れません。

【料  金】
体験ダイビング (12才〜) 13,000円 (器材レンタル料、乗船料、保険含む)
FUNダイビング (Cカード取得者) 12,000円( 1タンク、ウエイト、ガイド料、乗船料、保険含む)

【使用海域】 読谷村沖

【問合せ先】株式会社 マリン観光開発
〒900-0012 沖縄県那覇市泊3丁目14番地1
TEL:098-869-2241 FAX:098-862-8841
E-mail:mtd@marinenetwork.co.jp


沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館は、本部町にある海洋博公園内にあります。
メインコーナー「黒潮の海」水槽、日本最大規模の7500万tの大水槽で1万を超える魚が泳ぐとして大変に人気のあるところです。
人気のジンベイザメは是非一度見てみたいもの。
エイ類では大人気のオニイトマキエイ(マンタ)の複数飼育の様子を間近に見ることができるのも沖縄美ら海水族館だけ。
家族連れはもちろん、カップルにもお勧めです。
バリアフリーにも独自に取り組み、公園各ゲートと総合案内所「ハイサイプラザ」では、車いすを無料で貸し出しています。

〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地

【沖縄美ら海水族館へのアクセス】

那覇から沖縄美ら海水族館へ行く主な交通手段として、(1)車(レンタカー含む)、(2)バスがあります。

【車の場合】
沖縄自動車道を利用した場合:約2時間30分/高速道路料金1,000円(普通車/那覇IC〜許田IC) 一般道路を利用した場合 :約3時間

【バスの場合】
高速バス(111番)と一般路線バス(65番・70番)をご利用の場合   約3時間/合計 2,810円 

高速バス(111番)と一般路線バス(66番)をご利用の場合   約3時間/合計 2,840円 
営業時間・料金の情報はこちら




DFSギャラリア・沖縄


2004年12月にオープンした日本国内初の空港外免税店DFSギャラリア・沖縄。 ハワイ、グアムなどでおなじみのDFSグループの店舗展開ですが、国内で輸入品を免税価格で購入することが出来るとあって評判になっています。 ただし、免税品を購入するには、沖縄県外に出発する航空券のチケットが必要となっており、購入した商品は那覇空港に直接送られ、専用カウンターでレシートを見せて受け取るという仕組みになっています。 ですから飛行機の出発時間の2時間前までに買い物をすませる必要があります。ここが要注意ですね。
ただし、ルイ・ヴィトン沖縄店は免税ではありません!残念!

那覇空港からモノレールで約20分。ゆいレールおもろまち駅から直結です。
空港に戻る時もモノレールの空港駅の改札を出るとすぐ出発ロビーなのでとても便利です。



できれば日程をもう一日増やしたい欲張りプランですが、こちらプラン3のお一人様の旅行金額は、、、

航空券( エッカホテル1泊含む、午前便指定51,900円
2泊目エッカホテル宿泊代  9,450円
3泊目日航アリビラ宿泊代29,600円
3目日ジンベイザメ体験ダイビング13,000円
4日分レンタカー代(1台分)  12,050円   2名割で6,025円
合計  109,975円
と、なります。


現地でも自由に動き回れるよう、セレクトしたレンタカーももちろん、インターネット予約です。



ね、なんだか自分でプランニングするのは、なんだか楽しいですよね!
これが個人手配の楽しさです。しかも、インターネットを使えば、今までのようにあちこちの旅行会社に電話しまくらなくても、お決まりの団体ツアー以上にお得に個人ツアーが組めるのです。
プランニング手段は至って簡単。インターネットでお家にいながらにして、価格比較、予約まで出来ます。

プランニング・セレクトサイト

格安航空券

格安航空券販売サイト「空の旅.Com」
驚きの格安航空券販売サイト!全国どこからでもOK! 検索も簡単です。

国内格安航空券のエアーズゲート
急成長の格安航空券サイトです。こちらも目的地での宿泊券のセットがあります。

スカイゲート
おなじみ、安心のスカイゲート。高速バスも取り扱っているので、他の目的地なら検討の価値ありですね。

宿泊予約サイト

一休.com
高級ホテル、高級旅館に絞った宿泊情報を提供。一流シティホテルや高級旅館に安く宿泊出来るということで非常に人気のあるサイトです。
登録無料!即予約OK!
各種宿泊プランと空室状況がわかりやすいページ作りが便利。レストランの割引情報などもあり、おすすめ度NO.1!


JTB
旅行といえばJTBというぐらいのメームバリューがあるJTBが提供する旅館・ホテル予約サイト。他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫、厳選した4,500軒の旅館とホテルを検索・予約できます。空室状況が一目で確認出来るのは便利!


じゃらんnet
リクルートの運営になる「じゃらんnet」ですが、こちらは全国約7,000軒のデータから、格安の宿泊情報を提供しています。
雑誌との連動もあって人気のあるサイトです。登録無料のうえ、登録をしなくても予約が可能、当日分の予約もOK!


宿ぷらざ
日本旅行の運営になる「宿ぷらざ」ですが、大手旅行代理店が母体ということもあって、全国約4000軒のホテル、旅館、ペンションなどのオンライン予約が可能です。登録無料!

トクートラベル
急に思い立った旅行に便利なのがこのサイト。
エリア別に、直前予約ならではのお得な価格で宿泊先が探せます。

レンタカー予約サイト

トクートラベル・レンタカー
全国のレンタカーの最安値を検索できる、おすすめサイトです。

旅ぷらざ
レンタカー各社の料金を比較し、予約できます。お得なキャンペーン情報も入手できるので便利です。

関連情報

楽楽パーキング
空港まで車で行きたい方の為の駐車場予約サイトです。
羽田・成田・関空・伊丹・千歳の空港民間駐車場は”低価格”で”サービス最高”の 楽楽パーキングがお得です。ペットもOK!



ダイビングに関心のある方はここから。旅情報も満載です!




CONTENTS

国内
2006夏 リゾート特集
夏を楽しむリゾート特集です!

マリンリゾート特集
海の情報満載です!

スパ&エステ・リラクゼーションプランのあるホテル
ホテルで楽しむスパプラン、エステプラン、リラクゼーションの特集です!

人気の温泉地特集

気まま^^ひとり旅
ホテルで楽しむ気ままな一人利用特集です!

有名ホテル・価格比較特集

美味しく優雅に オーベルジュ旅館

涼やかに京都・・・川床、ゆかたプラン特集!


2006年夏!イルカと泳ぐ旅
イルカと泳げる国内スポット案内です

美味しい旅!和歌山
グルメ派の為の美味しい旅特集です。

美味しい旅!神戸
神戸の美味しい旅特集です。


関連情報

■おいしいNET!
美味しいお店を探すのに最適なサイト
旅行気分が味わえるお店も紹介しています
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡



沖縄人気ホテルランキング
情報提供:一休.com

沖縄観光情報
















バナー 10000028

【楽天市場】フード・ドリンク・ワイン

沖縄の味をお手軽に食卓へ

健食沖縄

アジアント沖縄

がじゅまる沖縄健康家族

うちな〜しょっぷ たいら

沖縄フルーツランド

Copyright (c) 2006 DIVING FAN (ダイビング・ファン All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送